2010年3月2日火曜日

肉メン。8つ目。

※重要なお知らせ

境先生から連絡がありまして、保険の内容について訂正があるとのことでした。
今まではホームステイ・滞在先のホテルなどでの盗難については保険は適用されないとの事でしたが、適用されるとのことです!
なので、もしなにかそういった事態があった場合なるべく早く境先生に連絡を入れるようにしてください。

3月入り月曜火曜

拝啓、暑い日の続く今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
僕は洗濯に出したはずのパンツが2個程行方不明なことを除けば割と大丈夫です。

月曜はユーダイ君が持ってきてた鍋のもとでディナーを作りました。
とりあえず学校終わりにモールに買い出しに行くことにしました。その時ユーダイ君にNZ初の楽器ショップに連れていってもらいました。やっぱり見たことないメーカーありました。久しぶりにドラム叩けて良かった!

そして買い出し。

具材はもやし、キャベツ、人参、エビ、ムール貝、鳥、豚でした。
こっちのフードコーナーは野菜が少ない!肉が多い!!

そして台所を借りて調理開始。

なんだかんだでおいしくできたので良かったです。

食事のときに福間君のダディと話が合い、CDを貸してくれました。
相当な音楽好きなようです。
またお会いしたいなと思いました。


火曜は授業に全くついていけない1日でした。
そこそこへこんだ。過去完了とかは苦手だ。

そして自国のobesity(肥満症)についてのグループディスカッションがあった。
自分のグループではそれぞれ「自分の国ではそんなに取り沙汰されてない」とか「どちらともいえない」みたいな感じだった。

自分は「日本では割と深刻な問題だ」と話した。
そしたら中国人が「Why?」と。
しどろもどろに「お菓子がうまいんだよ。俺も食いすぎてこんななったんだ!」
みたいなこと言ったら鼻で笑われた。



放課後はモールで買い物をした。お菓子をまたも大量買い。
そして怪しいお店をモール近くに発見。やっぱりありましたパチモンTシャツ、派手なTシャツ、ノーブランドのスニーカー、プリントバッグ・・・・

金がなかったので、また別日に来ることを誓い、帰宅。

家に帰ってご飯を食べていると、両親がマオリの黒歴史的なものとRotoruaの素晴らしさについて話してくれた。

夕食が信じられない程おいしかった。肉ミルフィーユ的なやつとパイ生地オムレツみたいなので、delicious!を連呼していたら、マザーが「明日もおんなじやつを冷蔵庫に入れてあるから!」と言ってました。うれしいようなアレなような。どうやら明日はパーティーがあるので、夜は一人のようです。




どす恋。

1 件のコメント:

  1. 保険に関する情報、ありがとう。私のブログでも書いています。

    Obesityについてはアメリカが一番酷くなっているようです。やはり、ファーストフードやジャンクフードがいけないみたいね。

    返信削除